0222845135
  • Tel 0222845135
  • Menu
NEWS
お知らせ
トップページ > 安全大会
安全大会
2016.11.30(水)

2016年10月20日(水)社内会議室において、安全大会を開催しました。
 開催に先だち社長から次の挨拶がありました。
   

1. 一人一人が社長になったつもりで
  現場作業・資材等管理を徹底し無駄を無くす為に、全社員が責任を持ち、考え、行動しましょう。
   
2. 顧客重視
  建築現場では、時間を決め日に何回も掃除をする会社があります。
 現場を整理整頓し顧客、近隣住民の方々に褒められる現場を目指しましょう。
   
3. 社員重視
  完成度を充実させ、やりがいや、誇りを持てる仕事をします。
 広告代理店『電通』の新入女性社員が過労自殺した問題を例えて、社内融和とお互いに認め合う人間関係が大切であり、困難を皆んなの協力で乗り切っていきたい。
   
4. クレーム
  去のクレーム、ヒューマンエラー、交通事故災害を忘れず、繰り返さない事です。
 最終点検は、口頭報告だけでなく、責任者自ら確認する事が大切です。
 
 
その後齋藤工事部長による、社内クレーム・安全パトロール報告・安全講習会・交通安全講話があり、全員で安全宣言を唱和し閉会となりました。
 第二部のレクレーションは秋保森林スポーツ公園において、芋煮の鍋を囲み秋の味覚を楽しみました。
お腹が満たされた後は、例年行っていたソフトボールからキックベースを開催しチームに点が入る度に、歓声をあげました。
 天候にも恵まれ秋のさわやかな一日を楽しむことが出来ました。