0222845135
  • Tel 0222845135
  • Menu
NEWS
お知らせ
トップページ > 2012.10 安全大会、スポーツ&芋煮会 開催
2012.10 安全大会、スポーツ&芋煮会 開催
2012.10.26(金)
安全宣言=心とからだの健康チェック  みんなで進める健康管理
 
 2011年10月12日社内会議室において今年度の安全大会を開催いたしました。協力業者の皆さんも参加し、社長の「心身の健康維持が、病気、事故、災害の予防となる」旨の挨拶の後、安全講和、安全宣言と無事故、無災害を全員で誓いました。

2012年10月17日(水)社内会議室において安全大会を開催いたしました。日頃一緒に働く協力業者の皆さんも参加して「無事故、無災害、そして健康維持」を誓いあいました。
「心身の健康維持の為には、良質の睡眠を確保する事。その為には朝食時に必須アミノ酸(卵、ハム等のたんぱく質)を摂取すること」という社長の挨拶の後、優良社員表彰へと移りました。2年に亘り仙台市地下鉄南北線防災監視盤更新工事を6駅舎手掛けた中で、3駅舎を担当し、仙台市交通局の平均評価点80点の高い評価を得た関内達也が受賞し、金一封を授与されました。
この後、交通安全等の講和の後、全員で安全宣言を行い閉会となりました。


近隣道路清掃活動

安全大会と合わせて、日頃よりお世話になっている近隣の皆さんへの感謝の気持ちを込めて、道路清掃活動を全員で行いました。
天気も味方をし綺麗になった道路で爽快な気分でした。
つづいては場所を移動して、秋保自然スポーツ公園で、芋煮会の始まりとなりました。
皆が見守る中、手慣れた包丁さばきで食材を切り鍋に入れていきます。
仙台風味噌味で皆で完食しました。
お腹を満たし、エネルギー補給の後は、バトミン大会と卓球大会の開始です。3人一チームのトーナメント方式による厳しい戦いが幕を開けました。バトミントンの部優勝者は、柳田、齋藤、八巻のFチームでした。卓球の部は田中、内野、佐藤のDチームとなりました。
両者にて、社長賞争奪ジャンケン大会となり、Dチームの圧勝となりました。