0222845135
  • Tel 0222845135
  • Menu
NEWS
お知らせ
トップページ > 60周年記念 社内研修会
60周年記念 社内研修会
2019.06.13(木)
2019年5月24日~26日の日程で長野県での社内研修を行いました。5月24日の黒部ダムでは、雪が残る雄大な北アルプスの大自然に抱かれ、清々しい中の研修でした。
 建設当時のビデオが流れており、ダム建設に携わった方々が湧水など多くの困難を克服し、大変な苦労をされて作業を進めていて、改めて仕事に責任感を持ち取り組んでいかなければと、気持ちを新たにする事が出来ました。
5月25日伊那食品工業株式会社様での研修会では、良質な材料や寒天の可能性を求め、常に寒天の新たな用途や技術の開発・研究、寒天のみならず総合ゲル化剤など色々な技術にチャレンジされ、社是の「 いい会社をつくりましょう。 たくましく やさしく 」を社員一丸となり取り組まれていました。
 当社の社是「考動・行動・口動 考えて、口に出して、実際に行動し、結果を出す」やコンセプトを社員で守りながら、社員が幸せでいい会社になれるようと、再確認が出来た研修旅行となりました。
 かんてんぱぱガーデンでは、長野県出身の植物細密画家・野村陽子氏のボタニカルアートを拝見し、抹茶を一服頂き素敵な時間を過ごし、終日の軽井沢散策では、最鬼押出し園散策や美味しい蕎麦の他にも色々な場所へ行き、社員OBの阿部公夫さん、阿部四五男さんにも大いに楽しんでもらい社員一同実りある研修旅行となりました。関係者の皆様には、感謝申し上げます。